« 6/21 日本一周 3日目(秋田市~青森・大鰐温泉) | トップページ | 6/23 日本一周 5日目(浅虫~函館) »

2006年6月23日 (金)

6/22 日本一周 4日目(大鰐~津軽~青森市)

4

今、青森市の近郊の某所におります。
今夜は車中泊。
さっき、窓という窓にサンバイザーを張って、
車内が見えないようにした。
足りない所はとりあえず茶紙で補った。
何でそんなもん持ってんだろww

これでほぼプライベートは守られるぞ。
端から見たらかなりアヤしげだろうけどw
ちゃんと全部サンバイザーにしようっと。

なんか急に雨が降ってきた。
車の屋根(ボンネットって言うの?)に雨粒の落ちる音。
こんな中で寝るのかぁ。
なんか楽しくなってきたぞw
狭い方が落ち着く俺は、こんなんで全然OK。
ってかこっちの方がいい。
これでフルフラットになればぁ~
ってか、雷鳴ってきたんですけど…
俺に落ちてこないだろうなあ。

今日は旅の詳細を書いてる暇がないので、
カンタンに。

 
★今日の概要★

・岩木山神社
・岩木温泉(通算306湯目)
・斜陽館(太宰治生家)
・稲垣温泉(307湯目)


本日の走行キロ 178キロ

 
★今日のイチオシ★

・岩木山神社
・岩木温泉

 


★今日の詳細(カンタンに)★

岩木山神社は昨秋に引き続き2度目だけど、
ほんとに気持ちのいい場所。
Img_0752
なんか俺、ここの神様にすごく好かれてる気がする。
いや、分かんないけど、何となくね。
んだって、すごく心がスッキリするんだもの、ここにくると。
LANを繋げるホテルに泊まったら画像をアップします。

神社のすぐ脇にある岩木温泉も、
鄙び過ぎるくらい鄙びてて、良かった。
Img_0750
何の飾り気もない湯治温泉。
いいもんだ。

斜陽館。
なんか、太宰に呼ばれたかなと。
Img_0754
外観だけ眺めて、太宰をイメージしてインドのエネルギーを送ってみた。
館内に入るつもりはなかったんだけど、
ついつい入ってしまった。500円出して。
久しぶりに太宰の文章とか手紙とかを読んだ。
懐かしいね。
文庫も一冊買った。
明日のフェリーの中で読もうっと。

 
何か、雷がちょい激しくなってきたので、
今日はこの辺で。

何か要領を得ない日記でスマソ。


« 6/21 日本一周 3日目(秋田市~青森・大鰐温泉) | トップページ | 6/23 日本一周 5日目(浅虫~函館) »

コメント

ももさん、書き込みありがとうございます☆
また、結婚式もおめでとうございました(^o^)/

新婚旅行でこちらに来るんですね~。
その頃には僕も道内のどこかにいるはずです。
何やってるのか想像もつきませんw

参考になるかどうか分かりませんが、
(っていうかあまり参考にならないと思うww)
ヒマな時には見てみてください。

ありがとうございます。
ラーメンはあまり食べない方向で、
体に気をつけて楽しみます。
そう書きつつ昨日から3連食でラーメンだったけどw

投稿: はむれっと | 2006年6月24日 (土) 01時37分

日本一周の旅、無事に出発できたんですね!!
おめでとうございます☆★☆

私は新婚旅行で7月13日北海道入りなので、
はむちゃんのブログを参考にさせていただこうかなと…♪
これからも楽しみにしています^0^

お体に気を付けて楽しい旅行を…☆
また遊びにきますね♪

投稿: もも | 2006年6月23日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119384/2338634

この記事へのトラックバック一覧です: 6/22 日本一周 4日目(大鰐~津軽~青森市):

« 6/21 日本一周 3日目(秋田市~青森・大鰐温泉) | トップページ | 6/23 日本一周 5日目(浅虫~函館) »