« 2006/6/19 日本一周 1日目(仙台~酒田) | トップページ | 6/21 日本一周 3日目(秋田市~青森・大鰐温泉) »

2006年6月21日 (水)

6/20 日本一周 2日目(酒田市~秋田市)

2_3

今、秋田市の北にある某道の駅から、エアエッジで繋いでこの日記をアップしている。
(6月21日の未明に書きました)
軽自動車にたくさん荷物を詰め込んだのに、
車内のいったいどこでPCを打ってるのかと思う人もいるかもしれないが、
うまく片付ければあぐらをかいてPCに向かうくらいのスペースは出来るものだ。

っていうか、時代の進化って凄いね。
車の中でネット出来るんだもんね。
ホントに旅の途中での更新なんだ。
書いてて何か興奮してくるね。

 
★今日の概要★

・酒田ラーメン「新月」にて チャーシューメン煮玉子入り
・岩城温泉「港の湯」(通算304湯目)
・秋田のネット友達Hくんとリアルで会う。
 固焼きそばを食べて→カラオケ→Hくんち。

本日の走行キロ 136キロ

 
★今日のオススメ★

・酒田ラーメン「新月」
・岩城温泉「港の湯」

 


★今日の詳細★

ホテルサンルート酒田を11時にチェックアウト。
その後お仕事を少しやって、
酒田ラーメン「新月」でチャーシューメン煮玉子入りを食べた。
P1010001
シンプルな醤油味だが、ほんのり甘みのある味。
麺は自家製の細麺。
少し縮れていたかも。
けっこうボリュームがあった。
店主さんと思しき人に、郵便局の場所を尋ねると、
麺捌きで忙しいのに、快く教えてくださった。
味はもちろん大事だけど、やっぱり接客も大事だよなぁと。

国道7号を秋田に向かって進み、岩城温泉「港の湯」に入湯。
Img_0723
露天風呂から日本海がすぐそこに見えた。
晴れた日には海に沈む夕日を眺めつつ入れるようだ。
泉質はナトリウム-塩化物強塩泉。
見た目は薄い黄色で、切り立ての木材のような香りのする温泉だった。
ヨウ素が入っているとこういう匂いになるのだろうか。
似たような匂いのする温泉はこれまでにもいくつか入った。
宮城・東鳴子の「高友旅館」、北山形の羽根沢温泉などがそうだ。



その後、19時にネット友達のHくんと待ち合わせて、
彼お気に入りの中華屋さんで固焼きそばを食べる。
P1010002
同じネット仲間の青空さんにかなり久しぶりに電話を掛けてみたりした。
ご飯の後はカラオケに行った。
俺はほとんど小沢健二ばかり歌ってた。
(今頃になって何故かハマったんですw)
カラオケでは初めて小沢を歌ったけど、何か気持ちよかったなぁ。
カラオケ後はHくんちにお邪魔して、
マイケルジャクソンのショートフィルム(ビデオクリップね)を見たりした。

 
Hくんと別れて、某道の駅でこうして綴っている。
今日はこのまま車中泊である。
すぐ近くに他の車がいて、車内ですっかり眠っている様子なので、
気を使ってエンジンを掛けられない。
本当はノートをインバーターで充電したいんだけどね。
さっきまで100%だったバッテリーがもう60%になっちゃった。
何か、カラータイマーを気にするウルトラマンみたいな気分になってきたw
とりあえず今日はこんなところで。
北海道に渡る前に、いちどどこかのホテルに落ち着いて、
旅日記の細かな修正を掛けたいと思っている。
今日の画像のアップもその時ってことで。
では、もう寝ます。おやすみなさーい!

 
 
↑ …っていう日記を夜中に書いたんですが、
アップするのを忘れてそのまま寝てしまいました…orz
昨日は「1日2湯」のノルマを、早くも破ってw、1湯しか入りませんでした。
今日は3湯入ろうかな。
うーんでも、やっぱり2湯かな。


« 2006/6/19 日本一周 1日目(仙台~酒田) | トップページ | 6/21 日本一周 3日目(秋田市~青森・大鰐温泉) »

コメント

お♪
こっちにも書き込んでくれたのね!
どうもありがとう☆
楽しみます!

投稿: はむれっと | 2006年6月21日 (水) 22時39分

Hです(笑)
楽しかったよ!
よい旅を☆

投稿: HAL | 2006年6月21日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119384/2314053

この記事へのトラックバック一覧です: 6/20 日本一周 2日目(酒田市~秋田市):

« 2006/6/19 日本一周 1日目(仙台~酒田) | トップページ | 6/21 日本一周 3日目(秋田市~青森・大鰐温泉) »