« 8/18 日本一周61日目(山田町~大船渡~仙台) | トップページ | 再出発の日にち決定! »

2006年8月31日 (木)

日本一周を悩む。

日本一周を悩んでいる。
と言っても、もちろん続けるかどうかを
悩んでるわけではない。
今後、どういうルートで周るのかを思案しているのだ。

素直に、福島、茨城と太平洋側を下がっていくのか。
それとも。

ひとつ考えているのは、
福島から新潟に抜けて、
そのまま北陸、北関西、山陰へと進むルート。
このルートなら、太平洋側をずっと南下するよりも、
比較的残暑を避けられるのではないかと思うし、
日本一周の後半に北陸を通る際の、
雪の不安も回避できると思ったのだ。
ただ、このルートだと、海沿いの道を走れない。

日本一周中、見たい風景として筆頭に上がるのは、紅葉の京都。
ぜひいちばん良い時期に行きたい。
あちらの紅葉は、11月中旬くらいだろうか。
それまでに北陸、山陰、九州、四国と回ってこれるだろうか。
かなり難しい気がする。

・・・やっぱり、北海道に居過ぎたかな(^_^;)

うーん、まだ本格的に考えてないから
何とも言えないのだが、
場合によってはかなり変則的なルートをたどるかもしれない。

旅中の車内生活の様子を、
親友の「南半球」にカメラで写してもらった。
まぁ、寝てるとことパソコン打ってるとこだけだけど。

軽自動車の狭い車内の中で、
いったいどんな風に寝泊りして、ブログ書いてるんだろ、
って疑問に思ってる人もひとりくらいいるかもしれないので。

運転席側で寝てます。
シートを倒しても、ムーヴはフルフラットにならないので、
あまり寝心地はよくない。

それでも足を伸ばせる分セダンよりは寝やすいとは思う。

Img_1864_1

そこで、クッションを2つばかり敷いてみた。
ちょっと足の方が苦しくはなるのだけど、
上半身はほぼ申し分ない。
まぁこんなものかなって感じ。
足の方にあとひとつクッションを追加するかも。

Img_1882

今のところ、フリースを掛けて寝ているが、
これから秋が深まってくに連れて、厳しくなるだろうな。
ちなみに、寝る時はちゃんとパジャマとかスウェットに着替えてる。
ジーンズのままとかでは疲れが取れないと思うからだ。

Img_1866_1

パソコンをする時は、シートを全部倒して後部座席に座り、
デジカメのハードケースを台代わりにして、
その上にノートを置いて、パチパチ打ってます。

Img_1870_1


« 8/18 日本一周61日目(山田町~大船渡~仙台) | トップページ | 再出発の日にち決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119384/3263699

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一周を悩む。:

« 8/18 日本一周61日目(山田町~大船渡~仙台) | トップページ | 再出発の日にち決定! »