« 9/17 日本一周73日目(渋川~太田) | トップページ | 9/19 日本一周75日目(熊谷~伊勢崎) »

2006年9月18日 (月)

9/18 日本一周74日目(太田~伊勢崎)

918_1 ☆今日の概要☆

・伊勢崎市「常勝軒」(もりチャーシュー大盛)

★本日の走行キロ 46キロ

☆今日のイチオシ☆

「常勝軒」(ふじ麺ってのもうまそうだった)

☆今日の詳細☆

泊まってたのは「ホテルパインヒル太田」ってところ。
連休のせいだと思うけど、前橋・高崎あたりに
ネットの繋げるホテルが取れなくて、
ちょっと離れた太田に宿を取った。
遠かったけど、いいホテルだった。
部屋は広いし、お風呂もなかなか。
駅至近でLANも繋げるし、
チェックアウトが12時ってのが、
俺にはとってもうれしい。

昨晩は夜中3時頃まで仕事して、
朝は7時に起きてまた続きをやった。
バタバタと忙しくしていたら、
あっという間にチェックアウトの時間。

ホテルを出てからも、今日は旅らしいことはほとんど何もしなかった。
唯一、夜御飯にラーメンの有名店「大勝軒」系列の「常勝軒」で食べたのが、
旅らしいといえばらしかったか。

食べたのは「もりチャーシュー大盛」。
要するにつけ麺大盛+チャーシューだ。
P1010001_11

何年か前に茨城あたりでいちど食べたことがあるから分かっていたけれど、
やっぱりうまい。すごくうまい。
甘さとしょっぱさの同居したつけダレは、
本店より酢を押さえ気味にしてあるという。
大盛にしたら、ものすごい量の麺が来た。
調子に乗って「特盛」にしなくてよかった・・。
チャーシューも厚切りのうまいのが5枚、
それから、味付け玉子も乗っていた。
仙台の「とがし」のつけ麺とどっちがうまいかな。
いや、どっちもうまいってことでいいでしょ。

両隣の人を見ると、これまた美味そうなラーメンを食べていた。
「ふじ麺」とかいうらしい。
背脂がビッシリ浮いたスープに太麺、
丼の中央に乗せられたもやしの周りをチャーシュー群が取り囲み、
てっぺんには味噌みたいなものが乗っけられていた。
何となく、二郎系を彷彿とさせるラーメンだった。
「あ、これ、絶対うまい…」と思った。
そちらを頼むべきだったか。
俺の食ってるものもこれはこれで強烈に美味しいんだが、
二郎系には目のない俺は、隣でガツガツ食べるガテン系のあんちゃんを
ちょいちょい盗み見しながら食べた。
「すんません、ひと口いいっすか?」とお願いしたい気持ちを何とかこらえた。

明日また来て、「ふじ麺」食ってみようかなぁ。
夕方くらいまではこのあたりにいるつもりだし。

ちなみに今は、埼玉県・熊谷市の「道の駅・めぬま」ってとこにいます。
さてさて、今宵はもう寝ます。
寝不足を解消せねば。


« 9/17 日本一周73日目(渋川~太田) | トップページ | 9/19 日本一周75日目(熊谷~伊勢崎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119384/3492095

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18 日本一周74日目(太田~伊勢崎):

» 常勝軒/ラーメン つけ麺 大勝軒系 伊勢崎市(旧境町) [のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-]
嫁と一緒に「常勝軒」(伊勢崎市)に食べに行ってきました。 常勝軒(大勝軒系) 住所:群馬県伊勢崎市境上渕名575-1 TEL:0270-76-6788 営業時間:11:00〜22:00 定休日:不定休 駐車場:有(30台) 店内は、... [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 23時51分

» 道の尾温泉【日帰り温泉探訪-九州・沖縄版】 [日帰り温泉探訪-九州・沖縄版]
道の尾温泉【日帰り温泉探訪-九州・沖縄版】長崎市近郊、長与町に位置する温泉施設。大浴場にはジェットバス、打たせ湯、ジャグジーがあり、ミストサウナも備える。明治時代から親しまれた湯は弱アルカリ単純泉。温泉基本データ住所長崎県西彼杵郡長与町高...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 02時50分

« 9/17 日本一周73日目(渋川~太田) | トップページ | 9/19 日本一周75日目(熊谷~伊勢崎) »