« 10/21 またしても。 | トップページ | 10/18 日本一周104日目(小松市~福井県坂井市) »

2006年10月22日 (日)

10/17 日本一周103日目(加賀市~小松市)

1017 ☆今日の概要☆

・加賀小松温泉(通算422湯目)

★本日の走行キロ 35キロ


☆今日の詳細☆

足止めを食らったような一日。
ネットセキュリティの「マカフィー」のウィルスチェックが、
今朝になって突然、起動しなくなり、
慌ててサポートセンターに問い合わせたりなどした末、
結局、新しいものを購入した。

しかし、ホテルにチェックインしてネットに繋いだら、
今使っているバージョンのマカフィーが自動更新され、
あっという間に勝手に復活してしまった。

昨日の夜はエアエッジで繋いでいて、
どうやら速度が遅くてうまく自動更新が出来なかったために、
一時的にウィルススキャンの機能が弱くなっていたようなのだ。

新しいバージョンは7500円もしたのに、
思いっきり無駄になってしまった。
まぁ更新月が1月だから、
そん時にインストールすればいいだけの話で、
100%無駄というわけではないんだけど。
でも、さっきうまくインストールできなかったんだよな・・・。

まぁしゃあない。
こういう有難い日もあるさね。

今いるホテルは、温泉大浴場付き。
「小松グランドホテル」だ。
別館のマンション風の部屋にいる。
ホントにマンションの1Kみたいだ。
広々していて、キッチンや洗濯機も置いてあり、
風変わりさが新鮮だ。

温泉大浴場は湯船がいくつもあり、
またサウナ、水風呂などもあって、
小規模の健康ランドという感じ。
露天風呂も付いていた。
泉質は「ナトリウム-塩化物泉」で、
温泉分析表を見ると、飲泉も出来るようだった。


« 10/21 またしても。 | トップページ | 10/18 日本一周104日目(小松市~福井県坂井市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119384/3922111

この記事へのトラックバック一覧です: 10/17 日本一周103日目(加賀市~小松市):

« 10/21 またしても。 | トップページ | 10/18 日本一周104日目(小松市~福井県坂井市) »