« 10/13 日本一周99日目(門前町~金沢市) | トップページ | 10/15 日本一周101日目(金沢)。 »

2006年10月15日 (日)

10/14 日本一周100日目(金沢)

1014 ☆今日の概要☆

・金沢すぴこん
・8番ラーメン

★本日の走行キロ 35キロ

☆今日の詳細☆

昨晩のこと。
寝る仕度を整え終わったあたりで、
突然、爆音を響かせたバイクが数台、
道の駅に入ってきて、
何と、僕の車のすぐ横にバイクを停めた。

おいおい、いよいよ車上荒らしに遭遇かと
内心、かなりヒヤりとしたが、
彼らは2、30分、道の駅で時間を潰したあと、
再び爆音を鳴らしながら市街地の方へ繰り出していった。

ホッと一安心して、眠りに就いた。
何事もなくてホントに良かった・・。

朝起きて、ケータイでミクシーをチェックすると、
何と今日は金沢で「すぴこん」をやっている様子。
こりゃ面白そうなシンクロだと思い、
行ってみようと即断した。

「すぴこん」とは、「スピリチュアルの見本市」の意味で、
占いやリーディング、ヒーリング、癒しグッズ、
健康グッズなどのブースがたくさん出展するイベント。
仙台でも僕のお友達が主催をやっていて、
何度かお手伝いとして参加させてもらっている
(フラフラしてほとんど役に立ってないんだけどw)

本当は直観アートさんに、絵を描いてもらいたかったけど、
ずっと席を外していらしたみたいで、ダメだった。
ミカエルさんのリーディングも、予約が満杯でダメ。
うーん、やっぱすぴこんは朝イチが勝負だなぁ。
開場と同時に入って、さっと予約を入れないと、
特に人気のある人はすぐに埋まっちゃう。
俺なんかは、昼過ぎにダラダラと入場したから、
受けられる所も限られてしまった。

大阪弁の女性のリーディングを受けてみた。
旅の今後のこととかいろいろ聞いて、参考になった。
話を聞いてて、
やっぱり、旅でいちばん大切なのは人とのふれあいなんだなと思った。
旅日記を付けてて面白いのも、
やっぱり人とのふれあいを書いてるあたりだし、
読む人もきっとその辺りがいちばん楽しいんじゃないか。
どこに行った、何を食べた、
それはそれで良いっちゃ良いけど、
旅に本当の深みを与えてくれるのは、
やっぱり出会う人々。
これは何も、旅に限ったことじゃないかもな。
人生においても、言えることだと思う。

健康面、体力面、ともに問題なし。
楽しめる旅を思う存分やりなさい、とのことだったので、
これからも元気に旅を続けていきます☆

お昼は、「8番ラーメン」で食べた。
新潟以西の幹線道路で、よく目にするチェーン店だ。
ラーメン、ミニチャーハン、ギョーザと食べた。
チャーハンは結構美味しかった。

今は「アバホテル金沢西」ってとこに連泊中。
今日は終日、仕事です。
明日チェックアウトしたあと、
全国的にも有名な加賀温泉郷ではしご湯をするつもり。
山代、山中、粟津、片山津と4連湯するかも。
まぁ最近、あまり温泉にも入ってないし、
ここらでちょっと気合を入れて回ろうかな。

あ、兼六園を忘れてた。
名所だから行こうと思いつつ、
でもあんまり興味が湧かないんだけど・・どうしようかな。


« 10/13 日本一周99日目(門前町~金沢市) | トップページ | 10/15 日本一周101日目(金沢)。 »

コメント


HALくんありがとー☆
100日を過ぎて、
いよいよ旅もさっぱり計画性がなくなってきたよw

投稿: はむれっと | 2006年10月17日 (火) 02時37分

100日目、おめでとー!!

投稿: HAL | 2006年10月16日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119384/3810779

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14 日本一周100日目(金沢):

« 10/13 日本一周99日目(門前町~金沢市) | トップページ | 10/15 日本一周101日目(金沢)。 »