« 11/15(水) 日本一周132日目(高知市) | トップページ | 11/17 日本一周134日目(高知市) »

2006年11月20日 (月)

11/16 日本一周133日目(高知市)

1116 ☆今日の概要☆

・ハンバーグ「ハングリーベアー」

★本日の走行キロ 16キロ

☆今日のオススメ☆

・「ハングリーベアー」

☆今日の詳細☆

ほたるさんの出勤とともに僕もほたるさん宅を出た。
お昼を一緒に食べる約束をしていたので、
それまで僕は、溜まりに溜まった洗濯物を
コインランドリーで全部洗った。

それからお仕事を少しやっているうちに
ほたるさんから連絡があって、再び合流した。

連れてってくれたのは、
ほたるさん行きつけのハンバーグ屋さん。
名前は「ハングリーベアー」。
ご家族でよく足を運ぶらしい。
ほたるさんと同じく170グラムのハンバーグセットを注文した。
お肉の質は全然違うけど、
形状的には、どこかのチェーン店でやってるような
大俵ハンバーグみたいな感じだった。
モコモコと丸いハンバーグが鉄板の上に乗っていて、
それを店員さんが半分に割って、焼いてくれた。
061116_13170001
ソースは甘口、辛口と2種類あって、
自由に掛けて良い。
ご飯もお替り自由ということで、有難く2皿食べた。
実に柔らかいお肉で、店員さんが焼いてくれた後も、
結構レアな感じの焼き加減で良かった。

昨晩に引き続き、またもやほたるさんに奢ってもらった。
重ね重ね、本当にご馳走様です。
ありがとうございます。

食後はほたるさん宅に戻り、
お互いの仕事の話などをした。
僕の日本一周の仕方、継続資金の作り方を聞いて、
ほたるさんは非常に感心し、
「いや、はむくん、それは絶対面白いよ!」と言ってくれた。

僕もほたるさんのお仕事に興味津々。
収入源を一本に絞っているのは確かに危険な話なので、
僕も帰仙したら、何か別の方法も考えようと思っている。

ほたるさんとは夕方近くに別れ、
僕はその足ですぐホテルにチェックインした。
「高知さくらホテル」。
部屋の狭いホテルだが、僕はこのくらい狭くても大丈夫。
必要なものは揃っているし、LANもちゃんと繋がる。
値段は若干安価で4000円。
全く問題なし。
名前がかわいい。
「さくらホテル」なんて、
村上春樹の何かの小説に出てきた「いるかホテル」みたい。

ホテルに入った後は朝まで引き篭もり、
洗濯物みたいに溜まりに溜まった日記の更新に勤しんだ。
なかなかサクっとは書けないものだ。


« 11/15(水) 日本一周132日目(高知市) | トップページ | 11/17 日本一周134日目(高知市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119384/4248008

この記事へのトラックバック一覧です: 11/16 日本一周133日目(高知市):

« 11/15(水) 日本一周132日目(高知市) | トップページ | 11/17 日本一周134日目(高知市) »