« 11/17 日本一周134日目(高知市) | トップページ | 11/19 日本一周136日目(高松市~高知市) »

2006年11月20日 (月)

11/18 日本一周135日目(高知市~香川県高松市)

1118 ☆今日の概要☆

・高松へ戻る
・4月インド組と再会
・再び、焼肉「喰樽」へ。

★本日の走行キロ 149キロ

☆今日の詳細☆

今日は4月にインドで出会ったメンバー5人と再会する日。
先日お世話になったほたるさんに、
高松組の大黒さまといづかさん、
そして、東京からはキッドさんが来る。
キッドさんとお会いするのは6月以来だから約4ヶ月ぶり。
夕飯はまた、あの超豪華焼肉「喰樽」に行くらしい。

喉の痛みと咳と鼻水が続いている。
免疫力が落ちているのか、眠っても快癒しない。

昼、高知市内でよく見かける
「しなとら」というラーメンのチェーン店に入った。
「新チャーシューメン」と「ギョーザ」を注文。
061118_13110001
こんなもんがガッツリ食えるんだから病人らしくない。
ウチの彼女が言うように、
もしかして「病気」じゃなくて、「浄化」なのだろうか。

一旦、道の駅「南国」に入り、
車内でせっせと旅日記を書いていた。
溜めてしまうのは良くない。
どうしてもやっつけ仕事みたいな感じになる。
っつっても、溜めるのも致し方ないんだけど。
1時間半ほど掛かって2日分書き上げ、
高知道、高松道と経て再び高松入りした。

いづかさん宅で久しぶりに5人で再会し、
すぐさま車に乗り込み、焼肉「喰樽」へ。
ディクシャギバーが狭い車内に5人も集まると、
さすがにエネルギーが充満するのか、
鈍感な僕も頭頂部に軽い痛みを感じた。

(スピリチュアルに関心のない人にとっては、
 こういう部分の文章はとっつきにくいだろうなぁ…
 実はこのブログ、純粋に旅日記に徹するか、
 関心のあるスピリチュアルやその他のことも混ぜ込んでいくか、
 結構悩みながら書いています)

しかし俺ら5人はホントにすごい。
普通、ディクシャギバーって言ったら、
肉魚は食べない人がほとんどだと思うのに、
そんなことは全くお構いなしにガンガン食べる。
061118_20580001
僕も全く躊躇しない。
うまいうまいと次々肉片を口の中へ放り込んでいく。

前回同様、僕には高級すぎるお肉である。
噛んだ瞬間に肉汁がジュワっと広がるあの感覚はホントたまらない。

例の萌え系店員さんは今日もいた。
髪の毛をアップにしていたから、
前回よりはちょっと大人っぽかったかな。
やっぱりみんなに大人気。

東京から来たキッドさんがほんのちょっとしたことで大爆笑して、
今夜はまるで大黒さまがふたりいるような感じに賑やかだった。

いづかさんがみんなの手相を見だしたので、
僕も見てもらった。
結果、霊格が低いとか、金運がまるでないとか
散々なことを言われて、さすがに凹んだ。
どっかいいところはないのかと迫ったら、
お尻がプルプルしてるのが良いとか、
しょうもないことしか言ってくれなかった…。
うーんw

「3人は県外から来たんやから」、ということで、
何と今回も大黒さまといづかさんに奢ってもらってしまった。
こんなに奢ってもらって良いのだろうか。
もちろん有難いのだけど、
身に余る恩恵に浴することに慣れておらず、
どうしても恐縮するというか、申し訳ない気持ちが出てきてしまう。
きっと、素直に喜んで良いのだろう。
いづかさん、大黒さま、今回もごちそうさまでした。
本当にありがとうございました☆

焼肉後は、いづかさんちで集まって少しお話をした。
ほたるさんはいづかさんのヒーリングを受けて、
だいぶ楽になったようだ。
お仕事のストレスがだいぶあるらしい。
ほたるさん、お疲れさまです。
あまり無理はしないでくださいね。

僕はどうも大黒さまを見ると、腕や背中に触りたくなる。
あの人は何となくホンワカしたオーラが体全体から出ていて、
近くにいるとすごく安心するのだ。
体から70センチくらい離れたところまで、
何となく見えない体がある感じがする。
本当に大黒さまみたい。
何をやっても認めてくれるというか、そんな感じがする。
大黒さま自身、1年のうちほとんど怒りの感情が湧かないのだという。
たとえ湧いたとしてもそれを外に出すことはまず無いと言っていた。
すごい話だ。

キッドさんとももっとゆっくりじっくり
いろいろお話したかったな。
東京に行った際にはご自宅に遊びに行きますので、
よろしくお願いします☆

30分くらい5人で談笑した後、
ほたるさん、大黒さま、キッドさんは車で帰っていった。
僕はまたいづかさん宅に泊めてもらった。
本当にお世話になりっぱなしである。

お風呂に入らせてもらって、少し話をして、
用意してくれていた布団に入って寝た。
広い部屋なのに、何故か安心して朝までグッスリ寝た。
やはり何か良い波動というか、安心出来る何かがあるんだろうな。


« 11/17 日本一周134日目(高知市) | トップページ | 11/19 日本一周136日目(高松市~高知市) »

コメント

rollingさん、こんばんは☆
こちらこそ全然遊びにいけなくてごめんなさい!
このところ、旅も何もバタバタし過ぎていて、
ちょっと破綻気味になってきています(笑)
旅日記も何日遅れているのか・・orz

スピード超過でサイレンが鳴る・・
それも恐ろしいですね。
ぜったい「うわっ!」って思いますよねw
どこだろう、11号線沿いかなぁ。

林道で信号2時間待ちってのも・・
壊れてるのかって思いますよね(@_@;)

今は実際には山口県山口市にいるんです。
(どんだけサボってんだよって話です(^_^;)
こっちもかなり寒くて、
今日なんかは気温表示が「1℃」になってました・・

はやく九州に脱出せねば…

投稿: はむれっと | 2006年12月 4日 (月) 23時36分

コメント遅れてすまぬ。ぺこ <(_ _)>
四国には何回か旅をしたが、
気の利いたコメントが思い出せなかったんよ。

で、ちょっと思い出したのは運転していてネタ。
四国でも徳島かな?
車で走行中、スピードが超過していてたら、
サイレンがなるというシステム(笑)
いやはや、『やられた~』と思った。
それと山間部の林道で片側通行の赤信号待ち。。。これが2時間待ちだった。

まあ、関西も急に寒くなってきたので、
気をつけて!

投稿: rolling1970 | 2006年12月 4日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119384/4248042

この記事へのトラックバック一覧です: 11/18 日本一周135日目(高知市~香川県高松市):

« 11/17 日本一周134日目(高知市) | トップページ | 11/19 日本一周136日目(高松市~高知市) »