« 11/19 日本一周136日目(高松市~高知市) | トップページ | 11/21 日本一周138日目(四万十川~宿毛市) »

2006年11月23日 (木)

11/20 日本一周137日目(高知市~四万十市)

1120 ☆今日の概要☆

・テンテンさんと穀物学校で昼食

★本日の走行キロ 147キロ

☆今日のオススメ☆

・穀物学校

☆今日の詳細☆

高知を発つ前に、もう一度
テンテンさんと会おうという話になった。
お友達も同席で、お昼を食べた。
高知市内の「穀物学校」というお店。
木造の雰囲気を出して、落ち着いたお店だった。
僕はビフテキを頼んだ。

ビフテキといえば銀河鉄道999だ。
あのマンガではしょっちゅう、哲郎がビフテキ、ビフテキと言っている。
で、俺はどうも人から「哲郎に似てる」とよく言われる。
多少不満ではあるんだがw、
まぁそういうわけで(何がそういうわけだw)、ビフテキを頼んでみた。
061120_114500010001
テンテンさんたちは和風の定食を注文していた。

結構ボリュームのあるお店で、
テンテンさんたちは食べきれずに、
僕にいろんなものをくれた。
サラダとか、ちらし寿司とか、杏仁豆腐とか。
万年胃拡張気味の僕は、喜んでガンガン食べたけど。
で、食事にはジェラートまで頼んだりして。
このジェラートがまた、すごい量。
イメージしてたより3倍くらい来た。
061120_12350001
こちらも大満足。
ビフテキと合わせて値段は2000円くらいだったかな。
贅沢な食事で、この頃は痛風とか糖尿が心配になってきた。

市内のツタヤで、テンテンさんたちとお別れ。
やっぱり名残惜しかったなぁ。
仙台と四国じゃホントに遠い。
次はいつ会えるか分からないからね。
テンテンさんに、桂浜で買った坂本龍馬のステッカーを
車のリアに貼り付けてもらった。
Dsc03625
だんだん、ステッカーの数も多くなってきた。
ずいぶん抑え気味にはしてるつもりだけど。
俺的には温泉マークのステッカーが欲しいんだが、
なかなか見つけられない。
売ってるとこ知ってたら教えてください。

テンテンさんたちと握手でお別れした後は、
国道56号をひたすら南西へ。
宿泊先の四万十市に着いたのは夕方になってから。
途中、佐賀温泉とかいう温泉に入ろうと思って
駐車場まで入ったくせに、
なんか気が乗らずに出てきてしまった。
理由は分からない。
病気がちになって以来、温泉からはちょっと遠ざかる日々だ。
四国に入ってから、10湯も入ってない。

ホテルに入ってからは仕事+ブログの更新。
なんだかんだいって、僕の旅は結構忙しい。

夜、仙台の陽子さんから電話があった。
僕のブログをいつも読んでくれているらしくて、
れいの父方の先祖供養の話に関連したお話をしてくれた。
陽子さん、どうもありがとうございました☆
今後も、何か耳寄りなお話があればお願いします(^o^)丿


« 11/19 日本一周136日目(高松市~高知市) | トップページ | 11/21 日本一周138日目(四万十川~宿毛市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119384/4290226

この記事へのトラックバック一覧です: 11/20 日本一周137日目(高知市~四万十市):

« 11/19 日本一周136日目(高松市~高知市) | トップページ | 11/21 日本一周138日目(四万十川~宿毛市) »