« 11/26 日本一周143日目(新居浜~大三島~高松) | トップページ | 近況報告。 »

2006年12月 7日 (木)

11/27 日本一周144日目(高松市)

1127_1 ☆今日の概要☆

・インド4月組と天下一品ラーメン

★本日の走行キロ 16キロ

☆今日の詳細☆

夕方まで高松のホテルで日記を書き、
夜はまた、いづかさん、大黒さまとそのお友達との4人で、
天下一品ラーメンに行った。
さすがに今回は僕が出した。
061127_21250001 061127_21270001 ←天一味玉入りと、厚切りチャーシュー盛り。

今日で四国の人たちともお別れ。
2週間後に訪れる九州について、
大黒さまからいろいろ情報をもらった。
前にもいちど書いたけど、
こういう時、旅はドラクエだなぁと思う。
何かのイベントが終わってその町を旅立つ時、
「あ、そうそう」という感じで、
お城の王様とか王女様が新しい話を切り出してくるのだ。
「あの町には何とかという奴がいて、そいつが云々…」という感じで。
そうして、次に進むべき道が見える。

そんな風に僕の興味を引く場所をいくつか教えてもらった。
ふたつとも長崎にあった。
ひとつはどうやら喫茶店らしい。
何でも超不思議なマジックを見せてくれるお店とか。

もうひとつはマリア様の石像。
大黒さまはこの石像の写真を持っていて、
周りの風景は普通に写っているのに、マリア様の石像だけが
異様に光って、全然石像らしくないのだ。
光の石像とでも言ったら良いのか、
そういう不思議な写真を持っていた。
僕も行って、自分のカメラで撮ってみようと思っている。

また、大黒さまからは
「はまんど」というラーメンの人気店を教わった。
いかなご醤油と赤トンというのを食べてみてと言われた。
ラーメンと聞けば、行かないわけには行かない。
聞けばお店はちょうど岡山に渡る道すがらにあった。
いい感じで流れていると思った。

明日はその前に、「がもううどん」も照準に入れている。
朝に「がもううどん」、昼は「はまんど」ってな感じで行こうかと思っている。

大黒さま、いづかさんとハグして別れて、
僕はまたホテルに戻って、日記の更新に勤しんだ。


« 11/26 日本一周143日目(新居浜~大三島~高松) | トップページ | 近況報告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119384/4462723

この記事へのトラックバック一覧です: 11/27 日本一周144日目(高松市):

« 11/26 日本一周143日目(新居浜~大三島~高松) | トップページ | 近況報告。 »