« 免許更新終了&仙台・麺屋とがし | トップページ | 1/20 日本一周195日目(博多ラーメン・一蘭) »

2007年1月19日 (金)

1.19 日本一周194日目(仙台~福岡)

119_2 帰ってきました。福岡へ。
こないだ泊まったのと同じホテルにいます。
今日から3連泊。
この間、太宰府天満宮とか、宗像大社とか巡りながら、
いくつか博多ラーメンを堪能して、
九州に別れを告げます。

しかし…飛行機ってのはリアリティがないなぁ。
夕方まで仙台にいたのに、今福岡って…。
まるで夢から覚めたみたいに、
福岡に舞い戻ってきた。

仙台を出る前に、「ラーメン味よし」で
チャーシューメンを食べてきた。
味噌ラーメンが有名なお店なんだけど、
僕はここの「ラーメン」も結構評価している。
スッキリとした醤油ラーメン。
チャーシューもとろける感じでウマいのだ。
070119_15450001

チャーシューは以前は大判5枚だったんだけど、
今はそれを半分ずつに切って、
丼の周りを囲む形で盛られるようになってた。
これはこれで良いと思うけど、
大判5枚の方が、かえってダイナミックだったような…。

何となく喜多方ラーメンを食べてるような錯覚に陥った。
これまでそんな感覚を味わったことはなかったんだけど。
まぁウマいから良しとするか。


« 免許更新終了&仙台・麺屋とがし | トップページ | 1/20 日本一周195日目(博多ラーメン・一蘭) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 免許更新終了&仙台・麺屋とがし | トップページ | 1/20 日本一周195日目(博多ラーメン・一蘭) »