« 1/20 日本一周195日目(博多ラーメン・一蘭) | トップページ | 1/22 日本一周197日目(福岡~太宰府~北九州) »

2007年1月22日 (月)

1/21 日本一周196日目(福岡市)

120_1 ホテルに缶詰で仕事してまーす。
なので今日も、ラーメンネタ一本で終わりでーす。

ホテルから志賀島の方に3分くらい走ったところにある、
「長浜ラーメン 長浜一番」ってお店。
070121_14270001

看板は立派なんだけど、
いつ見てもお客さんが入ってない様子だから、
「うーん、ここはもしかしてハズレなのか?」
と思ってたんだが、
他にめぼしい店もないので、恐る恐る入ってみた。

チャーシューメンのバリカタを頼んだ。
070121_14150001

食べ応えのありそうなチャーシューが
7枚くらい丼を囲んで、
これで600円は見た感じ割安感があった。
「ニンニク潰し」でひと欠けら丼に投入して食べた。
結果、メチャクチャうまかった。
この店が何で流行ってないんだろう。
「長浜」と冠していても、
豚骨特有のあの臭みは全然感じなかったし。
(ってか、だから博多人は来ないのか?物足りないとかで)

麺はバリカタを頼んだんだけど、
あまりバリカタっぽく感じなかった。
もちろん柔らかい訳ではなかったんだけど、
比較的伸びやすい麺だったのかもしれん。
でも、俺的にはあの程度の固さでも全然許容範囲だ。

俺はうまいと思ったけどなぁ、和白の「長浜一番」。


« 1/20 日本一周195日目(博多ラーメン・一蘭) | トップページ | 1/22 日本一周197日目(福岡~太宰府~北九州) »

コメント

大陸空くん。

コメントありがとう。
とってもうれしいです☆
小学5年かぁ。
僕とは20歳くらい違いますね。

宗像市に住んでるんですね。
僕は明日、宗像大社にお参りして、
九州を離れる予定です。

屋台には行けなかったんですが、
今日のお昼に、長浜の「元祖長浜屋」で
ラーメンを食べました。
近々、その時のことも書きます。


応援ありがとう☆彡
これからも楽しんで日本一周します!
大陸空くんも、
大好きなことを思い切りやってくださいね(^^)

投稿: はむれっと | 2007年1月22日 (月) 23時18分

僕わ、福岡県宗像市の小学5年生です。
博多に来たのならやっぱり屋台にいたっ方がいいと思います。これからも日本1周が威張ってください。

投稿: 大陸空 | 2007年1月22日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/20 日本一周195日目(博多ラーメン・一蘭) | トップページ | 1/22 日本一周197日目(福岡~太宰府~北九州) »