« 1/23 日本一周198日目(北九州~山口県・宇部市) | トップページ | 1/25 日本一周200日目(厳島神社・錦帯橋・広島市) »

2007年1月25日 (木)

1/24 日本一周199日目(宇治市~広島市)

124_1 ☆今日の概要☆

・ラーメン來來亭

★本日の走行キロ 205キロ

☆今日の詳細☆

失敗した1日。
日本一周199日目にして、
いちばん不毛な一日を過ごしたと思う。

今日の予定としては、
岩国の錦帯橋を見て、厳島神社に参拝し、
どこかひとつ温泉に入って、広島入りするというもの。

ところが、どれひとつとして、
達成できなかった。

お仕事したり、
少し昼寝して寝不足を解消したりしてたら、
あっという間に時間が過ぎて、夕暮れに。
つっても、仕事は2時間しかしてないし、
昼寝もちょうど1時間だったし、
お昼ごはんに30分掛かったとしても、
時間を詰めて考えれば、13時半にはいろいろ終わってることになる。

それなのに、宇部から周南市に入る頃には
すでに17時を回っていた。
どう考えても4時間半も掛かる距離じゃない。

いったい俺は何をやっていたのか。
もしかしてこの頃、時間の進むスピードが速くなったんじゃないのかと
疑いたくなるほど、あっという間に今日が終わってしまった。
なぜ何も達成できなかったのか、
その理由が全く分からない。

ツイてないのもあった。
昨年オープンしたという源泉掛け流しの温泉施設に行ってみたら、
なんと今月の16日から休業していたのだ。
あれでかなり意気消沈した。

宿の選択も失敗だった。
今後の予定を考えて、広島市に宿を取ったが、まずかった。
宇部から広島までは200キロもあったのだ。
あまりに遠く、岩国の手前から高速に乗ってしまった。
それでもホテル入りしたのは20時頃。

やはり岩国あたりに宿を取っておくべきだった…。
反省の多すぎる一日である。

唯一の救いは、
高知のほたるさんと楽しい電話が出来たことか。

どうせつまらぬ日なら、最後までつまらなく過ごしてやれと
自虐的なことを思い、
晩飯はホテルの自販機で買った赤いきつねを食べることにした。


« 1/23 日本一周198日目(北九州~山口県・宇部市) | トップページ | 1/25 日本一周200日目(厳島神社・錦帯橋・広島市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/23 日本一周198日目(北九州~山口県・宇部市) | トップページ | 1/25 日本一周200日目(厳島神社・錦帯橋・広島市) »