« 1/15 日本一周193日目(福岡~仙台) | トップページ | 1.19 日本一周194日目(仙台~福岡) »

2007年1月17日 (水)

免許更新終了&仙台・麺屋とがし

117_2 仙台で課せられてた唯一のミッション、免許更新が終了。
金沢でセコいネズミ捕りに引っ掛かったおかげで、
ゴールド免許じゃなくなっちゃった。
でも有効期限は5年。

2002年の更新の時も思ったこと。
「次の更新2007年って言ったら31歳だよなぁ。
 その頃、ちゃんと生きてんのかな。
 いったい何やってんだろうか…」

で、2007年。
まさか日本一周の途中で再訪することになるとは
予想も付かなかった。
まぁ5年前も予想してた通り、
やっぱり俺はどこにも勤めずフラフラしてる訳だけど。

次の更新は2012年。
うーん、まぁ多分生存してるとは思うけど、
うまく生きれてるかどうかは全く自信がない。
いったいどんな状況の中、またここを訪れるのやら。

話を今に戻すと、
交通安全協会にはもちろん加入してこなかった。
「今お金ないんで」と言ったらあっさり引き下がった。
難病の手術でお金が必要な人に寄付したり、
何か熱い本を買って感動する方が絶対にマシである。


免許センターに行く前に、
かなり久しぶりで「麺屋とがし」の
「味玉つけ麺」(こってりめ)を食べた。
070117_12270001 070117_120800010001
やっぱりうまいな、ここは。
魚ダシとエビのダシなのかなぁ。
詳しくは知らないけど、とにかく仙台では個性が光っている。


« 1/15 日本一周193日目(福岡~仙台) | トップページ | 1.19 日本一周194日目(仙台~福岡) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/15 日本一周193日目(福岡~仙台) | トップページ | 1.19 日本一周194日目(仙台~福岡) »