« 1/28 日本一周203日目(高松) | トップページ | 1/30 日本一周205日目(高松~岡山) »

2007年2月 4日 (日)

1/29 日本一周204日目(高松)

129_1 ☆今日の概要☆

・和食「わだつみ」唐揚げ定食
・お好み焼き「ふみや」

★本日の走行キロ 12キロ

☆今日のオススメ☆

・和食「わだつみ」
・お好み焼き「ふみや」

☆今日の詳細☆

終日、仕事に充てた一日。
日本一周始まって以来の忙しさで、
正直挫けそうになった。

お昼と晩に、大黒さまのお兄さんに誘われ、
またまたおごってもらってしまった。

お昼は和食「わだつみ」で唐揚げ定食を、
夜は、お好み焼き「ふみや」で、肝焼きそばとえび玉を。

「わだつみ」はランチメニューを13時半までやっているけど、
13時に入った時にはすでにお店が閉まっていた。
ランチが早く売り切れるということはそれだけうまいということだろう。
確かに、カリカリの唐揚げがとても美味しかった。
Ca3300120001
高松中心部、オフィス街と繁華街の狭間あたりにあるお店だ。

晩に連れて行かれたお好み焼き屋さんは、
大黒さまご兄弟が小さい頃から通い詰めているお店だという。
お好み焼き「ふみや」という名前である。
Ca3300160001
「ここで食べると、他の店では食べれんけん」という言葉の通り、
かなり美味しいお好み焼きが出てきた。
Ca3300140001
外はカリカリ、中はふわっとした食感がたまらない。
さらにはエビのプリプリの歯ごたえも合わさって、
食べていてあれだけ感触を楽しめるお好み焼きには初めて出合った
味はソース一本とシンプル極まりなく、青海苔やマヨネーズなどは置いていない。
味にこだわりがあるのだろう。
ここは僕も、高松にいたら定期的に通い詰めるだろうお店だと思った。


« 1/28 日本一周203日目(高松) | トップページ | 1/30 日本一周205日目(高松~岡山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/28 日本一周203日目(高松) | トップページ | 1/30 日本一周205日目(高松~岡山) »