« 1/29 日本一周204日目(高松) | トップページ | 1/31 日本一周206日目(岡山~倉敷~姫路) »

2007年2月 4日 (日)

1/30 日本一周205日目(高松~岡山)

130_1 ☆今日の概要☆

高松→岡山

・高松を出る
・岡山・中華そば一龍「チャーシューメン」

★本日の走行キロ 89キロ

☆今日のオススメ☆

・中華そば一龍

☆今日の詳細☆

仕事があまりにも忙しいので、
午後2時までチェックアウトを伸ばして何とか区切りを付け、
陽も傾きかけてきた頃、瀬戸大橋を渡った。

残念ながら、「はまんど」と「がもううどん」の再訪はならなかった。
また次回、訪れたい。
(っつっても次回っていつになるんだろ・・)

旅をしていると、旅自体に慣れが出てしまって、
「またそのうち来れるさ」なんて悠長に思ってしまうけれど、
「そのうち」っていったい何時なんだ。
こんなに遠ければ、もう来れないかもしれないじゃないか。
特に僕のような不安定な収入ではこの先どうなるか全く分からない。
今は運良く続けられているけれど、1年2年先は怪しい。
行きたい場所にはなるべく行った方がいいはずなのだ。

夜、岡山のホテルに入る前に、
通りすがったラーメン屋さんに立寄った。
「一龍」というお店だ。
何の気なしに立寄ったのだが、
意外に上質で美味しく、
こういうサプライズはうれしいものだ。
070130_19460001
地鶏、丸鶏のガラから取ったというスープは、
脂っこいけれどもアッサリした味で、
チャーシューも柔らかで手が込んでいて、
満足して食べた。
今さっきネットで調べたら、
岡山ではそれなりに人気店らしい。


« 1/29 日本一周204日目(高松) | トップページ | 1/31 日本一周206日目(岡山~倉敷~姫路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/29 日本一周204日目(高松) | トップページ | 1/31 日本一周206日目(岡山~倉敷~姫路) »