« 2/1 日本一周207日目(姫路~神戸) | トップページ | 2/3 日本一周209日目(大阪市内) »

2007年2月12日 (月)

2/2 日本一周208日目(神戸~大阪市)

22 ☆今日の概要☆

神戸→大阪

・宝塚温泉「宝乃湯」(通算519湯目)
・たこ焼き「道頓堀 くくる」

★本日の走行キロ 51キロ

☆今日のオススメ☆

・宝塚温泉
・たこ焼き「くくる」

☆今日の詳細☆

宝塚温泉「宝乃湯」は、
露天風呂の一部のみ、源泉掛け流しになっている。
大人5人も入ればいっぱいだが、
こんな風に温泉を大切に使おうとする姿勢は素晴らしい。
源泉は赤茶色でだいぶ濃い。
循環の大きな露天風呂には人がまばらだが、
源泉の方は絶えず誰かが待っていた。
これでは休日ともなれば大変だろう。

この日から3日間、
新大阪の「大阪ガーデンパレス」というホテルに連泊した。
安価な割に大きなホテルで、
結婚式にも使われるようだ。
地下に広々とした駐車場があって1泊500円。
宿泊代込みでも1泊5500円と、かなりリーズナブルだ。
新大阪は駅周辺、ホテル周辺にはほとんど何もないけれど、
電車ですぐ中心部にアクセス出来るし、
新大阪駅⇔ホテル間も、頻繁に送迎バスが行き来している。
移動はさほど苦痛にならず、車旅の身としては
駐車場代が安くてとても良かった。

夜、新大阪駅構内にある、
たこ焼き「くくる」という店で、
大阪第一発目のたこ焼きを堪能。
070202_18470001 070202_18430001 070202_18530001
仕事帰りのサラリーマンが並んでいたが、
あれは恐らく地元客ではあるまい。
並んでいてちょっと不安になったけど、
それなりにうまかったので良しとする。


« 2/1 日本一周207日目(姫路~神戸) | トップページ | 2/3 日本一周209日目(大阪市内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/1 日本一周207日目(姫路~神戸) | トップページ | 2/3 日本一周209日目(大阪市内) »