« 2/2 日本一周208日目(神戸~大阪市) | トップページ | 2/4 日本一周210日目(大阪市) »

2007年2月12日 (月)

2/3 日本一周209日目(大阪市内)

23 ☆今日の概要☆

大阪市内観光

・大阪城
・sheelさんと再会
(タロット占い&リフレクソロジーをしてもらうin「占い空間イマジン」)
・たこ焼き「甲賀流」
・ラーメン「神座」(かむくら)

★本日の走行キロ 0キロ(電車で移動のため)

☆今日のオススメ☆

・占い空間イマジン
・たこ焼き「甲賀流」

☆今日の詳細☆

去年の4月、インドでお会いしたsheelさんと再会した日。
sheelさんはパートナーのsomaさんと一緒に西心斎橋で「イマジン」という、
リフレクソロジー&タロット占いのお店をやっている。

大阪城見学には1時間半取っていたのだが、
それでも足りなかった。
秀吉の生涯、大坂の陣関係の展示を見ていたら
あっという間に1時間が過ぎて、
江戸期の大阪城のこととかほとんど素通りで出てきた。

大坂城の外観は、派手すぎるほど派手である。
Img_5020 Img_5010 Img_5021

緑がかった瓦に、金の装飾。
他の城には見られないほど大きな千鳥破風が目を引くし、
高層に掲げられた金の虎、金の鶴、そして金の鯱。
何というか、秀吉の成金趣味みたいなものをすごく感じた。
壮大な城だけれども、
僕は姫路とか松江の城の方が、淡い典雅さを感じて好きだ。

sheelさんのお店は、心斎橋のアメリカ村というエリアにある。
若者がたくさん闊歩して、何というか、
下北沢とかあのあたりの雰囲気と言えばいいのだろうか。
東京には疎いのでうまく例えられてないかもしれないが。
お店はすっかりアジアンテイストというか、癒しの空間になっていた。
Img_5026
奥さんのsomaさんを紹介された。
インド帰国後のお話とかしばらく談笑した後で、
タロット占いを受けてみた。
今の彼女との今後については、
「よほどのことがない限り別れる兆しが無い」と言われた。
長く続けていくには、
「共通して楽しめる趣味を持つこと」とアドバイスされた。

それから、僕自身の仕事としては
やはり「書く」ということが合っているようだ。
また、何かを紹介したり、良いものを人に薦めたりするのが良いらしい。
このことは、3年ほど前にある人のリーディングを受けた時にも言われたことがある。
やっぱりそういうことなんだろう。

逆に就いてはいけない仕事として、
「危険な場所での作業」と言われた。
僕自身、全く興味のないジャンルだし、
恐らく今後も絶対に就くことのない仕事だろう。

sheelさんの若石リフレクソロジーも施術してもらった。
総じて、右半身の方に負担が掛かっているようだ。
特に肩と甲状腺のあたり。

リフレクソロジーは僕も仕事でやっていたことがあるが、
本当にあのやり方でよかったのか、今でも分からない。
一応、反射区とかは分かっていたけれど…。

sheelさんのところでは、
夜になるまですっかり長居をしてしまった。
久しぶりにお会いして、いろいろ楽しい話を聞けて
とても楽しかった。
また大坂に行った際には遊びに行かせてください☆

http://imagine.fc2web.com/
sheelさん&somaさんのお店のサイトです☆彡

sheelさんのお店のすぐ近くに、
「甲賀流」という有名なたこ焼き屋さんがあったので、食べてみた。
070203_18200001  070203_18200002
11個300円で、良い味だった。
大坂のたこ焼きは、中身がふわとろでとても美味しい。熱いけど。

神座ラーメンというところでも食べてみた。
大坂の有名店で、吉本の芸人さんたちのサインが多数掲示されていた。
070203_18350001
味的には、野菜スープの中に麺が入っている感じで、
食べ始めは、味の薄さに戸惑ってしまった。
中盤過ぎるに連れて、少しずつ美味しさが分かってきたけれども・・。
ちょっとインパクトに欠ける味かなとは思った。


« 2/2 日本一周208日目(神戸~大阪市) | トップページ | 2/4 日本一周210日目(大阪市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/2 日本一周208日目(神戸~大阪市) | トップページ | 2/4 日本一周210日目(大阪市) »