« 2/22 日本一周228日目(豊川~浜松) | トップページ | 2/24 日本一周230日目(浜松・掛川) »

2007年4月28日 (土)

2/23 日本一周229日目(浜松市)

☆今日の概要☆

・舘山寺温泉「山水館欣龍」(通算541湯目)
・静岡ローカルファミレス「さわやか」

★本日の走行キロ 41キロ

☆今日のオススメ☆

・ファミレス「さわやか」(げんこつハンバーグ)

☆今日の詳細☆

朝から雨降りの一日。
はっしー君を職場まで乗せていって、
僕はそのあと、舘山寺温泉へ。

温泉よりも眠気が先に立ち、
観光案内所の無料駐車場で2時間くらい眠った。

温泉本をめくって、
「山水館欣龍」に雰囲気の良い木風呂があったので、そこにした。
浜名湖の眺望を楽しみつつの露天風呂もあった。
070223_12540001_1 070223_12540002 070223_12550001 070223_12550002 
お湯は無色透明で塩化物泉とのことだったが、濃い温泉とは感じなかった。

はっしー君宅に、高野山奥の院でもらった赤いミサンガを忘れてきたことに気が付き、
夜にはまた彼と合流、静岡ローカルのファミレス、「さわやか」に連れて行ってもらった。
げんこつハンバーグというのが人気のお店だった。
人気というだけあって美味しく、大満足で食べた。
070413_00360001_1 奥の院のおばさんにもらった赤いミサンガ☆

彼を自宅に送り届けて、またDSのご当地クイズに挑戦してみたが、
やっぱり合格ラインには届かなかった。

この日の晩から、浜松中心部のホテルに3連泊、
明日明後日は、4年前にロサンゼルスで出会っためぐみさんと
久しぶりにお会いする予定。


« 2/22 日本一周228日目(豊川~浜松) | トップページ | 2/24 日本一周230日目(浜松・掛川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/22 日本一周228日目(豊川~浜松) | トップページ | 2/24 日本一周230日目(浜松・掛川) »