« 2/26 日本一周232日目(浜松~名古屋) | トップページ | 日本一周第3部、出発前夜 »

2007年5月 6日 (日)

2/27 日本一周233日目(名古屋~仙台)

☆今日の概要☆

・仙台着。

本日の走行キロ 6キロ

☆今日の詳細☆

朝から天気の良い日で、
僕は何度も甲板に出て、大海原を眺めては、
そのだたっ広さに呆然として、
「海はすごいなぁ」と小学生みたいなことを思った。

途中、仙台から名古屋へ向かう「いしかり」とすれ違った。
あれはどのあたりの海だったのだろう。
070227_14270001_1 

少し波の荒い時間があり、面白がって大浴場に行ってみた。
070226_20200001 070226_20200002_1
船が揺れるのに伴って浴槽のお湯も慌しく波立ち、
その揺れに翻弄されるのを、
遊園地のアトラクションに乗るみたいな感じで楽しんだ。
面白かったけど、入り心地はイマイチだったな(当たり前か)

お昼はレストランでバイキングを食べた。
インスタントの塩ラーメン(ミニ)が意外に美味しくて、
3杯も食べてしまった。

20時間もあると、さすがに暇を持て余すかと思ったが、
12時間以上も眠ったし、
あとは村上春樹の文庫を一冊読み、
ゲーセンでバーチャ4をやったりして、結構あっさり時間は過ぎた。

2月27日17時、無事、仙台港に着。
半年振りで仙台を走ってみると、
新しく建った店舗がいくつもあって、
ホントに、ちょっと見ないうちに
街並みは変わってくもんなんだなと思った。

これで日本一周の第2部が終了。
車検をすぐに取って出発と行きたいが、
4月のど真ん中に法事があるというので、
第3部のスタートはGW明けの5月7日(月)に決めた。


« 2/26 日本一周232日目(浜松~名古屋) | トップページ | 日本一周第3部、出発前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/26 日本一周232日目(浜松~名古屋) | トップページ | 日本一周第3部、出発前夜 »