« 5/12 日本一周239日目(富浦~八千代) | トップページ | 5/14 日本一周241日目(八千代~下妻) »

2007年5月17日 (木)

5/13 日本一周240日目(八千代市)

今日は終日ホテルに篭ってお仕事。
例によって日曜日は缶詰なのだ。
泊まったのは千葉県八千代の「ホテルドエル」。
1Fに「宝苑」とかいう中華屋があり、
昼も夜も下りてって食べて、すぐさま部屋に戻り、
仕事の続き、という感じで一日を過ごした。

NHKの「風林火山」の由布姫役の人は、
最初見たときはあんまり好みじゃないなと思ったけど、
毎週観てるうちにだんだんかわいく思えてきた。
あとから味の出てくる人なのかしら。
名前も知らんけど。

山本勘助役の内野聖陽も、
最初は微妙だったけど、今ではかなりいい感じだ。
でも何かやっぱり、山本勘助というよりは、
巌流島の宮本武蔵ってな風情なんだよな。

大河ドラマは、昨年の「功名が辻」を1年通して観た流れで、
そのまま「風林火山」も毎週観ている。
一昨年の新撰組(義経だっけか?)は全く観なかったのを、
今更になって後悔している。


« 5/12 日本一周239日目(富浦~八千代) | トップページ | 5/14 日本一周241日目(八千代~下妻) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/12 日本一周239日目(富浦~八千代) | トップページ | 5/14 日本一周241日目(八千代~下妻) »