« 5/25 日本一周252日目(静岡市~湖西市) | トップページ | 5/27 日本一周254日目(浜松市) »

2007年5月28日 (月)

5/26 日本一周253日目(湖西市~浜松市)

☆今日の概要☆

・スペイン料理「メソン・アルマジロ」
・青空めぐみさんの手料理をいただく

★本日の走行キロ 52キロ

☆今日のオススメ☆

・「メソン・アルマジロ」

☆今日の詳細☆

前回の浜松入りでもお会いした青空めぐみさんに、
また構ってもらいました。

お昼を一緒に食べて観光に行く予定だったのだけど、
青空さんの愛犬ノンちゃんが、体調を崩してしまい、取りやめに。

急ぎ病院に行って、注射を打ってもらったらだいぶ良くなったとのことで、
観光は出来ないけど、お夕飯を作ってあげると言ってくださった。

僕としては、贅沢なことにもはや観光慣れしてしまっており、
落ち着いた場所でゆっくりお話出来る方が有意義だと思っていたので、
かえってうれしいお誘いだった。

青空さん自作の絵本を読んで涙したり、
旅を再開して以来の、ほっとする家庭料理をいただいて大満足。
070526_19410001
これまで話せなかったことなども話せて、実に良かった。
もっとも、青空さんはノンちゃんの具合が気掛かりで、
それどころではなかったかもしれないけど。

お昼を食べたのは、「メソン・アルマジロ」というスペイン料理のお店。
ここで、思いがけずエスカルゴを食べることになった。
そう、あのカタツムリである。
まさかこんな唐突に食する事態になるとは思わなかった。
サザエやホヤでさえ食べれない僕なのに。

でも案外、あっさり口に運んだ。
070526_12510001
食感としてはあれは…貝類に似てるかなぁ。
でもそこまで歯応えがあるわけでもない。
味は思ってたよりおいしくて、
「あぁ、何だ食べれるじゃん」と思った。
何の味もなしに食べるのは難しいと思うが、
そのままパスタに掛けてもおいしそうなタレで
炒められてあったので、食べれたんだろう。

それから、青空さんは絵がうまいので、
僕の似顔絵もお願いして書いてもらった。
070528_01000001

青空さんから見ると、僕はこんな風に見えるのね☆
何となく久保こーじにも似てる気が…。


« 5/25 日本一周252日目(静岡市~湖西市) | トップページ | 5/27 日本一周254日目(浜松市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/25 日本一周252日目(静岡市~湖西市) | トップページ | 5/27 日本一周254日目(浜松市) »