« 2/27 日本一周233日目(名古屋~仙台) | トップページ | 5/7 日本一周234日目(仙台~福島・楢葉町) »

2007年5月 6日 (日)

日本一周第3部、出発前夜

まるで夏休みの宿題を、最後の日に終わらせるみたいな感じで、
日本一周第2部をようやく書き終えたのだけど、
さすがに2ヶ月以上前のことだから、
記憶がほとんど曖昧になっていて、
やっぱり毎日その日に更新するのが最善なんだなぁと改めて痛感した。

さて、今宵は出発前夜。
明日からまた旅が始まる。

明日は、マヤ暦で見ると、
「KIN234 白い宇宙の魔法使い」という日で、
これは260日にいちど巡ってくる、
僕の誕生日に当たる日なのだ。
キンバースデーという。

僕としては、単にGW明けすぐに出発しようと思って、
5/7を出発日に設定しただけなんだが、
それが偶然、マヤ暦でいう自分の日と重なっていて驚いた。

また、これもさっき気が付いて驚いたのだけど、
ちょうど明日が「日本一周の234日目」なのだ。

こういう数字の合致は、
スピリチュアルをかじっている身としては、
どうも偶然とは思われない。

きっと何かあるんだろうな。
それが何を意味するのか、全然分からないけど。

今回は関東というそれなりに見知った土地をゆくからか、
あまり「旅をする」という感覚ではないのだ。
何となくだけど、「旅ではない何か」をしにいく感じがしている。
それが具体的に何なのか、自分でもよく分かっていないんだけど。

旅の終了は、6/19と決めている。
去年の出発日が、6/19だったので、
ちょうど一年で終わらせようと思ったのだ。

日本一周をスタートさせて最初の立ち寄り地は、
温泉の神様たる湯殿山神社だった。
これからの日本一周の温泉旅を無事に終えられますようにと
お願いしてきたので、
旅の最後も、湯殿山神社に参拝して、
「おかげさまで旅をやり遂げることが出来ました」と報告して、
しめくくりたいと思っている。

泣いても笑っても、あと44日。
(何と、4と4で、「しあわせ」とも読めるなぁ)
後悔の無いように、無邪気に旅を楽しんできたい。


« 2/27 日本一周233日目(名古屋~仙台) | トップページ | 5/7 日本一周234日目(仙台~福島・楢葉町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/27 日本一周233日目(名古屋~仙台) | トップページ | 5/7 日本一周234日目(仙台~福島・楢葉町) »