« 6/1 日本一周259日目(松本市~高山市) | トップページ | 6/3 日本一周261日目(高山市) »

2007年6月 3日 (日)

6/2 日本一周260日目(高山市~奥飛騨)

☆今日の概要☆

・自然薯料理「茶茶」
・福地温泉「昔ばなしの里 石動の湯」(通算567湯目)

★本日の走行キロ 0キロ(運転は南半球が)

☆今日の詳細☆

中学時代からの友人、南半球が、
去年の秋に高山に越してきて以来、
この辺の温泉を一切巡っていないというので、
それなら、と奥飛騨の温泉に行ってみた。

新穂高、平湯、新平湯、栃尾は入ったことがあるので、
まだ未入湯の福地温泉へ。

道すがら、国道158号線沿いの自然薯料理屋で、
昼食を食べた。
麦飯のお替りが自由の店で、
自然薯とろろをぶっかけて、3,4杯ほど食べた。
070602_12030001

福地温泉は「昔ばなしの里 石動の湯」に入った。
こじんまりとした内湯&露天で、
双方とも湯船はかなり熱かった。
Img_59771

Img_59791 
43,4℃くらいはあったのではないか。
長湯には向かない温度で、
せめてどちらかはぬる湯にする工夫があっても良いのではないかと思った。
温泉自体は源泉掛け流しでしっかりとしたもの。
無色透明の単純温泉で、匂いも良かった。


« 6/1 日本一周259日目(松本市~高山市) | トップページ | 6/3 日本一周261日目(高山市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/1 日本一周259日目(松本市~高山市) | トップページ | 6/3 日本一周261日目(高山市) »