« ☆日本一周 集計結果報告☆ | トップページ | 『東北じゃらん』2007年12月号に登場しました☆ »

2007年10月18日 (木)

新潟・赤倉温泉で阿藤快さんとテレビロケをしました!

温泉ソムリエはむれっと、
今日は急遽、新潟の赤倉温泉にお呼ばれして、
人生初のテレビロケに参加しました☆

リポーターは、旅番組で超有名な、
あの阿藤快さん。

NHK「難問解決 ご近所の底力」という番組のロケでした。

公式サイト↓

http://www.nhk.or.jp/gokinjo/

収録は赤倉温泉の名物露天風呂・滝の湯で行われました。

いやあ、阿藤さん、とっても気さくな方でした!
身長が高い!
お聞きしたら183センチとのこと。
写真も快く一緒に写ってくださり、感激です。
Img_05461

それもこれも赤倉温泉から「温泉ソムリエ」に認定されなければ、
ご縁のなかったお話。
本当に、有難いなぁと思います。
温泉ソムリエの家元、遠間さん、どうもありがとうございました☆彡

ロケ終了後、少し時間があったので、
僕の日本一周地図を阿藤さんに見ていただきました。
Img_05521

さすが、数多の旅番組に出ているだけあって、
メチャメチャ詳しい。
僕の知らないような温泉の話まで飛び出してビックリしました。

番組内容は…内緒にしておいた方がいいのかな。

放送はもちろん、全国ネットです!
12月2日の午前10:05から。
僕も見るのが楽しみです!





簡単に、赤倉温泉の紹介をしておきます♪

赤倉温泉は、
「カルシウム・ナトリウム・マグネシウムー硫酸塩・炭酸水素塩泉」
という泉質で、
美肌効果のある泉質を2つ併せ持った、素晴らしい温泉です。


お湯の中には湯の華が舞い、
日によってやや白濁することもあります。
源泉をそのまま湯船に流すと、加温加水をしなくても
ちょうど良い湯加減となる、理想的な温泉です。


名物の大露天風呂・滝の湯の他、足湯もあったり、
湯の街ムードあふれる温泉街、冬にはスキーも楽しめ、
また、ほんのちょっと足を伸ばせば、
無料の白濁天然露天がある燕温泉、関温泉なども近く、
妙高高原散策の拠点には、赤倉は最適の温泉街です。


本当に良い温泉なので、オススメしておきます☆


« ☆日本一周 集計結果報告☆ | トップページ | 『東北じゃらん』2007年12月号に登場しました☆ »

コメント

izamannさん。

ありがとうございます☆
これからもいろんな誌面、
テレビに登場していきたいです♪

あ、近々、新しくブログを立ち上げる予定です。
温泉が中心のブログになると思いますが…。
形になってきたら、ご連絡します(^o^)丿

投稿: はむれっと | 2008年1月28日 (月) 23時16分

久々に覗かせていただきました。
ますます充実ですね♪
メディアにも、今後もどんどん登場して
ください。

投稿: izamann | 2008年1月28日 (月) 17時14分

RIOさん、こんにちは☆
ブログ読んでくださってありがとうございます!
コメントもうれしいです(^o^)

温泉のことなら何でも聞いてください♪
また遊びに来てくださいねん☆彡

投稿: はむれっと | 2007年11月 8日 (木) 21時43分

こんにちわ!
ブログ初めから読ませて頂きました★事細かに温泉の事がかいてあり私も温泉好きなので、今にでも行きたくなっちゃいました!

また遊びにきまーす(^-^)

投稿: RIO | 2007年11月 8日 (木) 21時30分

スノーマンさん、はじめまして♪
コメント有難うございます☆

ブログ見ててくれたんですね~
長過ぎてすみません(笑)

赤倉は行かれたことがあるんですね!
大人になってから行ってみるのも、
またいろいろと感慨深いと思いますよ~
親孝行にぜひ、赤倉の良泉を(^o^)丿

これからもよろしくお願いしますね☆彡

投稿: はむれっと | 2007年10月25日 (木) 00時50分

初めまして、スノーマンといいます。前々からハムレットさんのブログは拝見させてもらってたのですが、今回初めてコメントさせてもらってます(ドキドキ)。

赤倉温泉には私が小さい頃に両親に連れて行ってもらった思い出があります。ハムレットさんの写真を見てその時の事を思い出しました。いいですよねえ、赤倉温泉。いつか、今度は私が両親を連れて行ってあげたいと思います。これからもいい温泉を紹介して下さい。ではでは。

投稿: スノーマン | 2007年10月24日 (水) 22時47分

温泉太郎さんへ。

初めまして!
コメントありがとうございます☆

阿藤快さんは、かなり温泉に詳しかったですよ~
さすが旅の名リポーターでした!
僕の日本一周地図を見てもらいましたが、
旅の話がどんどん出てきてとても楽しかったです。


温泉ソムリエ講座については、
こちらを見てみてください☆
温泉好きには興味深い内容ですよ~(^o^)

http://www.akakura.gr.jp/~akakura07/


阿藤さんが温泉ソムリエかどうかは…、
番組をお楽しみに♪

投稿: はむれっと | 2007年10月20日 (土) 16時48分

温泉ソムリエさんへ。


本当に良い機会をどうもありがとうございました!
ドキドキしましたが、メチャメチャ楽しかったです☆

また何かありましたら、お声掛けくださいね!

投稿: はむれっと | 2007年10月20日 (土) 16時42分

ふじさんへ。

ありがとうございます!
とても楽しんで収録しました~
ぜひテレビを見てくださいね!

投稿: はむれっと | 2007年10月20日 (土) 16時40分

阿藤快さんって温泉通なんですよね。
阿藤さんも温泉ソムリエなんですか?
その資格興味ありますねえ。
赤倉の温泉に入ると温泉ソムリエになれるんですか?
赤倉温泉!行ってみたーい!!!

投稿: 温泉太郎 | 2007年10月20日 (土) 14時51分

ロケ楽しかったですね。
はむれっとさんにピッタリの企画でした。
これからもテレビや雑誌で“共演”しましょうね!

投稿: 温泉ソムリエ | 2007年10月20日 (土) 14時41分

取材おつかれさまです!
ほんと楽しみですねo(*'▽'*)/

投稿: ふじ | 2007年10月18日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆日本一周 集計結果報告☆ | トップページ | 『東北じゃらん』2007年12月号に登場しました☆ »