« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月18日 (水)

日本2周目、決定しました!

お久しぶりです。温泉ソムリエ☆はむれっとです。
このたび、日本2周目に旅立つことが決定しましたのでお知らせします。

出発は2009年3月18日。今からちょうど一ヵ月後ですね。
日本2周目専用ブログも立ち上げました。

http://blogs.yahoo.co.jp/nippon_issyuu

その名も「温泉ソムリエ☆はむれっと 帰ってきたヤフオク日本一周」。
完全に「帰ってきたウルトラマン」からパクったタイトルです(笑)

またこちらのブログを更新していこうかとも思ったのですが、
今回は「ヤフオクで旅費を稼いでいる」ということも、
ある程度情報公開しながら書いて行こうと思ったので、
やっぱりヤフーのブログかなぁと。
あまりに使い勝手が悪ければ、こっちに帰ってくることもあり得る…かも(ないかな)。

新規IDも取得しました。その名も「nippon_issyuu」。
今のところ、このIDでの出品は考えていませんが、
旅に必要なものなど、このIDで落札して行けたら、それはそれで面白いかと。

今回の日本一周のテーマはこちら

・温泉通算入湯数、1000湯を目指す!(前回入り逃した痛恨の温泉もリベンジします!)
・「諸国一ノ宮めぐり」!(日本が元気になりますように、との願いを込めて…)

もっといろいろ出てくるかもしれませんが、今のところこのくらいです。
前回の日本一周で、観光的なことは大方やったので、
今回はさらに温泉とヤフオクに突っ込んだ日本一周になりそうな予感がしてます。

また、前回獅子奮迅の活躍をしてくれたムーヴではなく、
今回は新たにハイエースワゴンを購入して、ほぼ100%の車中泊で頑張ります☆
ムーヴはもうすぐ廃車になります…。
16万5千キロを超えた今でも、エンジンは快調で高速でもガンガン走ります。
ステッカーも日本一周時のままで、思い入れはひとしおなのですが、
いかんせん保管場所がありません。
泣く泣く手放すことにしました…。

こちらのブログでのラストは、ムーヴとの2ショットにしようかな。
それプラス、新たな相棒、ハイエースとの2ショットも載せるかもしれません。

| コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »