2008年11月 1日 (土)

バイク雑誌に掲載されました♪

2008年11月1日発売の全国誌「BikeJIN」というバイク雑誌で、
僕がオススメの温泉一軒宿を10軒紹介しています。
081101_22430001_2 081101_22430002   

バイクでも行ける一軒宿ばかりを紹介しています。
どれもこれも印象に残る良泉です。

今回は有難いことに(いつも有難いのですけど)、
見開き2ページという、大きな扱いをしていただきました。

他の温泉ソムリエ仲間も登場しています。

もし良かったら見てみてください☆

こちらのブログは、日本一周のためのものなので、
完結した今ではほとんど更新をしませんが、
こんな風にメディアに登場する機会があれば、
今後もその都度お知らせしていきます。

この頃の僕は、こんな風にちょこちょこメディアに登場することも多くなり、
より温泉に入るということへの意識を高めています。
また、地元宮城の温泉を巡ることにハマっていて、
最近では鳴子温泉を全制覇しようと、「はむの野望」に燃えています(笑)

それから、来春、日本2周目に挑戦する予定です!
今度はもっとおおっぴらにヤフオクのことも書いていこうと思ってます。
さらに、ヤフオクと温泉に突っ込んだ旅にしようと思っていて、
先の日本一周よりもサバイバルなものになること必至です!
通算入湯数1000湯を目指す、全国一ノ宮めぐりなど、
いろいろテーマも思いついていますが、まだまだ準備段階もいいとこです。

2周目は、多分違うところでブログを立ち上げることになると思いますが、
それもまた詳細が決まり次第、こちらでお伝えします。

| コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

☆小学館『DIME』2008.1.25・2.5合併号に掲載されました☆

2008年1月8日発売の小学館の月刊『DIME』に、
僕が写真付きで掲載されてます☆
今回は全国誌です!

またまた温泉ソムリエ&温泉求道家としての登場です。
P29、何と、あの西川史子さんと同じページ、
しかも丸山弁護士のページ挟んで隣に僕が載ってます♪
何か、僕も有名人になった気がして、かなりうれしいですo(^o^)o
080108_19500001_2 080108_20020001

仲良くしてくださっている元祖・温泉ソムリエの遠間さんや、
この日本一周記の中でも度々登場する、
同じ温泉ソムリエ仲間の旅芸人さんも登場しているし、
僕自身も想像以上に良い扱いをされて、本当に有難いです☆




僕が紹介した「静岡・河内温泉 金谷旅館」は、
僕がやってた日本一周中でも、
5本の指に入るほど印象に残った温泉で、ホントに素晴らしいです。
ライターの方から取材を受けて、いろいろ尋ねられたのですが、
写真も文章も、僕の希望通り採用してくれて、
本当に有難い掲載となりました。


今回の『DIME』は素晴らしい温泉が満載のほか、
メチャうまラーメンの特集も組んでるので、
ぜひぜひ、見てみてください♪

| コメント (0)

2007年11月19日 (月)

『東北じゃらん』2007年12月号に登場しました☆

温泉ソムリエはむれっと、今度は
『東北じゃらん』2007年12月号に登場しました!

071119_18330001_2 071119_18350001 071119_18350002


旅中、何度も参考にさせていただいた温泉チャンピオンの郡司さんや、
同じく温泉ソムリエで、温泉ビューティ研究家としても大活躍中の石井さんなど、
そうそうたる温泉のプロに囲まれる形で、若輩ながら僕も登場しています(^_^;)

自分がどこかの編集部に入って、誰かに取材したり…ということは
何度かイメージしたことがありましたが、
まさか自分が取材される側になるとは思ってもみませんでした。
人生、何がどうなるか分かりませんね☆

このような貴重な機会を作ってくださった皆様に感謝いたします。
ブログを見てくださった方は、ぜひ『東北じゃらん』をご覧になってください。



僕は今、この日本一周のブログを何とか本に出来ないかといろいろ思案中です。
まだどこの出版社にも掛け合っていないのですが、
初めてのことなので何をどうして良いのかさっぱり分からず、
これから暗中模索で動いていきます。

それなりにユニークな旅をしたという自負はあるので、
一生の記念として、いい形に出来たらなと思っています☆

| コメント (0)

2007年10月18日 (木)

新潟・赤倉温泉で阿藤快さんとテレビロケをしました!

温泉ソムリエはむれっと、
今日は急遽、新潟の赤倉温泉にお呼ばれして、
人生初のテレビロケに参加しました☆

リポーターは、旅番組で超有名な、
あの阿藤快さん。

NHK「難問解決 ご近所の底力」という番組のロケでした。

公式サイト↓

http://www.nhk.or.jp/gokinjo/

収録は赤倉温泉の名物露天風呂・滝の湯で行われました。

いやあ、阿藤さん、とっても気さくな方でした!
身長が高い!
お聞きしたら183センチとのこと。
写真も快く一緒に写ってくださり、感激です。
Img_05461

それもこれも赤倉温泉から「温泉ソムリエ」に認定されなければ、
ご縁のなかったお話。
本当に、有難いなぁと思います。
温泉ソムリエの家元、遠間さん、どうもありがとうございました☆彡

ロケ終了後、少し時間があったので、
僕の日本一周地図を阿藤さんに見ていただきました。
Img_05521

さすが、数多の旅番組に出ているだけあって、
メチャメチャ詳しい。
僕の知らないような温泉の話まで飛び出してビックリしました。

番組内容は…内緒にしておいた方がいいのかな。

放送はもちろん、全国ネットです!
12月2日の午前10:05から。
僕も見るのが楽しみです!





簡単に、赤倉温泉の紹介をしておきます♪

赤倉温泉は、
「カルシウム・ナトリウム・マグネシウムー硫酸塩・炭酸水素塩泉」
という泉質で、
美肌効果のある泉質を2つ併せ持った、素晴らしい温泉です。


お湯の中には湯の華が舞い、
日によってやや白濁することもあります。
源泉をそのまま湯船に流すと、加温加水をしなくても
ちょうど良い湯加減となる、理想的な温泉です。


名物の大露天風呂・滝の湯の他、足湯もあったり、
湯の街ムードあふれる温泉街、冬にはスキーも楽しめ、
また、ほんのちょっと足を伸ばせば、
無料の白濁天然露天がある燕温泉、関温泉なども近く、
妙高高原散策の拠点には、赤倉は最適の温泉街です。


本当に良い温泉なので、オススメしておきます☆

| コメント (12)